人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもゆったり気分で。
by Nonchalant-chara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チーズケーキ日和*
先週、いつも実家に帰ったときにお世話になるcathさんが、遊びに来てくれました。
雑誌や、テレビでしか見たことのないようなとっても素敵なおうちに住まれてるcathさんに、
うちに招待するなんて、私って、ある意味、チャレンジャー!?
かなり緊張したのですが、どうがんばったって、知れてるので、開き直って、夏休みで、いつも以上に散らかってる部屋の整理整頓を目標に、部屋を片付け、最近ばらついてた、雑貨も少し綺麗に並べて、お迎えしました。最近やる気をなくしていた、インテリア関係だけど、
なんだか楽しくなってきて、少し配置換えしたりして。準備も楽しくすすみました。

いつも美味いハンドメイドのケーキでおもてなししてくれるcathさんなので、
私も手作りスイーツを・・なんて、できるわけもなく・・。
今回は、和菓子を買ってきました^^
松風庵のこの時期限定の「おしゃれぶどう」を。

チーズケーキ日和*_f0157468_9561298.jpg


6月から10月限定(cathさんには夏だけだと間違って言ってしまいました・・)で、いちご大福のブドウ版です。いちご大福も美味しいけど、私は、こっちのほうが、もっと大好き!!
ブドウがジューシーで、たまりません。
カップとお皿は、近所のお気に入りの器やさんで購入のうちの一張羅です(笑)
でも、実は、このおしゃれぶどうと一緒に、小さいクリーム大福ものせるつもりが、緊張してて、忘れてしまった~。お菓子に対して、お皿大きすぎ・・。
そして・・。
cathさんから、まるたやさんのチーズケーキをいただきました。

チーズケーキ日和*_f0157468_1223342.jpg

サワークリームとクリームチーズがたっぷりで、濃厚なのにさっぱり♪とってもおいしい!
これは、今度お取り寄せしたいです。


そして、うちを出発、長くなるので(?)私の2つの失敗は省かせてもらいます(汗)
(carhさんほんとごめんね~)

そして、私も楽しみにしてた、念願の「hasigo カフェ」へ

チーズケーキ日和*_f0157468_12214132.jpg
チーズケーキ日和*_f0157468_1222333.jpg
チーズケーキ日和*_f0157468_12224589.jpg


皆のブログで、書かれてるとおり、広くて、ゆったりできて、センスのいいインテリアや、器。
ゆっくりゆっくり、お茶がしたいところでした。
噂のほうじ茶チーズケーキと、抹茶チーズケーキを、cathさんと、かえっこして食べて、
2種類も食べれてしあわせ~☆
ケーキの中でチーズケーキが一番好きな私には、美味しいチーズケーキを3種類も一日で食べれるなんて、ものすごい贅沢です~♪

ウチのムスコとムスメも、cathさんとこの、K君、M君と、仲良く遊べて楽しそうでした。
特に、M君と、ムスメ、2人で一緒にブロックしてたのがほほえましかったです。

cathさん、今度は、ハミングバードとコフクカフェ行こうね~!!

そして、cathさんにアンティークボタンと、シャンデリアパーツをお土産にいただきました。
とっても雰囲気よくて、使うのがもったいない~。しばらく大事に飾っておこうっと

チーズケーキ日和*_f0157468_1254495.jpg

by Nonchalant-chara | 2008-08-28 12:57 | 日常
<< 夏休みも終わりました 2つのデビュー☆ >>