人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもゆったり気分で。
by Nonchalant-chara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おしゃべりとご馳走
高校からの仲良し友達と今年はいって、初めて皆で集まりました。
仕事の休みが違ったり、離れたところにすんでいたりで、なかなか、全員そろうことができないけど、今回集まった5人では、1年に1回~2回集まれるかな?というくらいです。
いつも集まるときは、お昼ご飯を皆で作って、夕方まで、食べて、飲んで、で、おしゃべりが続きます。

女って、美味しい食べ物と、おしゃべりで、何時間も座っていられるんだなぁ~と、つくづく思います。今回も美味くて、楽しい、時間でした。

今日の料理は

オーベルニュ風サラダ

クチのポワレブールソース

です。

メンバーの中にフランス料理やさんで働いてる子がいるので、??なカッコイイ料理名を
ささっと作ってくれました。私たちは料理見習い状態でした。

おしゃべりとご馳走_f0157468_9351557.jpg
おしゃべりとご馳走_f0157468_9353537.jpg



オーベルニュ風サラダは、中に入っている生ハム、ゴルゴンゾーラチーズ、セミドライいちじく、
クルミを、フランスパンにのせて食べるのがおすすめだそう。
ゴルゴンゾーラにドライフルーツの甘みがマッチして美味しかった。

お魚料理のほうは、玉葱と海老のソースが絶品!!マッシュポテトの上にお魚を乗せて、
ソースがかかってるのですが、クリームなど入っていないのにまろやかで、クリーミィー。

そして、ワインも少しいただいて、セレブなランチでした。

そして、一日早いけど、おひな祭りのケーキもいただきました。
エルドールさんのロールケーキ3種が、デコーレーションされているものでした。
とっても可愛かった♪もちろん味も最高です。
期間限定のモロゾフのプリンもとっても美味しくて・・おなかはパンパン!

おしゃべりとご馳走_f0157468_934514.jpg

若い頃の思い出話に花が咲き、何時間も食べ続け・・大満足の一日でした。
by Nonchalant-chara | 2008-03-03 09:37 | 日常
<< ふれあい祭り&手づくり市  c... ケンタロウのカレー >>