人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもゆったり気分で。
by Nonchalant-chara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くるみの木
とっても行きたかったカフェ&雑貨屋さんのお店のひとつ奈良の「くるみの木」に行ってきました。
奈良出身のお友達に連れて行ってもらいました。

くるみの木_f0157468_882075.jpg

この看板を見るのが楽しみだったの。

くるみの木_f0157468_891291.jpg

森の中にあるイメージで、とっても素敵です。

オープン前に着いたのですが、すでに10組も待ってました。でも、ちゃんとオープンしたら待たずにぎりぎり、座れました。
店内は思っていたとおりとっても可愛い。来てるお客さんもまじまじ見たくなるようなおしゃれな人が多くて、キョロキョロモード全快でした。

食べたものは、くるみの木「晩秋ランチ」1365円
くるみの木_f0157468_8122625.jpg

写真のほかにドリンクもついてます。

豆乳の茶碗蒸し、秋野菜の酢味噌炒め、しょうがとしいたけの炊き込みご飯、串揚げ、お味噌汁、キウィゼリー、油揚げとミズナのサラダと、とってもヘルシーながらボリューム満点、大満足でした。酢味噌炒め、初めて食べたけど美味しかったなぁ~。私も挑戦してみたい。

息子の食べたオムライスは、有名なくるみの木特製ケチャップがかかっていて、本当に本当に美味しい。中のごはんは、ケチャップライスではなく、バターライス?炊き込みご飯?
そして、これも、おしゃれなカフェでは珍しく、とても大きなオムライスでした。
くるみの木_f0157468_8172783.jpg


メニューはどれも魅力的で、まだまだ食べたいものがいっぱい。
あ~近かったらなぁ。とろろ芋のドリア、今度は食べてみよう!

食べ終わったあとは、隣接する雑貨屋さんへ。
ここにも美味しそうなものがいっぱい。もちろん、かわいくてシンプルな雑貨もたくさん。
欲しい物だらけだったけど、そこは我慢して、自分用には、315円のシンプルなタオル掛けと、ケチャップを。
何十年も続いてるお店。とっても素敵でした。
by Nonchalant-chara | 2007-10-29 08:23 | おでかけ
<< イベントに参加させてもらいました 長旅 >>