人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもゆったり気分で。
by Nonchalant-chara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お盆休み
いつものことだけど、1週間前の日記アップです。

今年のお盆休み、毎日おでかけ。
パパのお休みフル稼働です。

1日目 加太の海へ。
2日目 朝5時におきて、家族4人でカブトムシ採り。 お昼は買い物 夜は公園で息子のダンス仲間と
     2時間練習!

3日目 ダンス本番。

4日目 またまた加太の海 


こんな感じ。


なぜ加太の海かというと、何か、いてそうだから(笑)
カニ、ヤドカリなどもちろん、ウニ、魚、タコなど捕まえてる人もいて、なかなか男の子には魅力的なのです。
海に行く前に、淡島神社前の「満幸商店」でお昼ご飯を食べました。
お盆休み_f0157468_8384246.jpg


テレビの取材をたくさん受けたのも納得。面白いお店です。
おばちゃんが、とっても気さくでおもしろい。
メニューも海の幸いっぱいです。
私が食べた、淡島丼はサザエとあわびたっぷり。
あとは、海鮮グラタン、シーフードカレーなどたべました。貝の炊き込みご飯など、美味しそうなものたくさんありました。


お休み2日目は、家族4人ではじめて、フレンチを食べに行きました。
息子も娘もはじめて。家族でいける日が来たなんて~。って言ってもお友達が働いていて
昔から知ってるお店だったので、行けたけど、やっぱり、他のお店はまだちょっと敷居が高い気もするけど。

「pastis」さん

お盆休み_f0157468_8472687.jpg


最近移転して、(といってもお隣だけど)少し広くなりました。
ここ、すごく量が多いのです。男の人でも満足できる量です。
メインのお肉もがっつりいただけますよ~。
そして、美味しい~。でもそんなかしこまらなくてよくて。大好きなお店です。
ランチは1600円と2400円だったかな?
1600円のほうでもお腹いっぱいになりますよ~。私は奮発して(笑)2000円台のコースにしたけど、
ダイエットしてたせいもあってか、胃が小さくなってる?全部食べれなかったくらい。
娘用にパスタも作ってもらいました♪それもおいしかったなぁ~♪
ここは、たくさんのデザートの中から選べるので、それも楽しみの一つです。
レモンタルト、とってもおいしかったぁ~☆
スイカのシャーベットもサービスしてもらい、至福の時を過ごさせてもらいました。

ほんと、パスティス、おすすめですよぉ~。ランチ、ちょっと豪華に行きたいときはぜひ♪
お値段以上~のランチです。


そしてそして、我が家のお盆やすみ、最大のイベントは、

海南ふるさと祭り。

去年は、息子ダンスのステージデビューを果たしたとこです^^
去年は始めて、1ヶ月でのステージ。
今年は1年経ったので、少しはダンスっぽくなってきたかなぁ~(笑)
去年は「いつやめれるん?」って泣いてた息子ですが、
今年は8人メンバー皆仲良しなので、一致団結?して楽しくがんばれました。
お盆休み_f0157468_8592166.jpg

これは楽屋で↑

9月にもぶらくり丁で踊るので、スイッチはいった私が大特訓します(笑)


海南祭りではrisaちゃんにばったり~。
risaちゃんはもちろん、パパさんも息子ちゃんもおしゃれで、素敵家族でした~。

by Nonchalant-chara | 2009-08-21 09:15 | 日常
<< 家族旅行   私の夏休み 2 >>