人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもゆったり気分で。
by Nonchalant-chara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12月
前回の日記から、約1ヶ月たってしまった・・。
いろいろ行事&準備に追われててました。

今月半ば、ダンスの生徒さんたち3歳から中学生まで集まるクリスマス会をやりました。
言いだしっぺがうちのパパなので、嫁の私が、実質、幹事状態で・・。
参加人数60名ちょっとのクリスマス会の準備をすることになって、プレッシャーの毎日でした(笑)
みんなが楽しめるレクリエーションを考えたり、会費でのやりくりを考えたり・・。
普段、何もかもお任せの私にとっては、かなりの重圧(笑)。
が!!みんなのクリスマスなんやから一人でがんばらないでいいんやで~!と父兄の皆さんにあったかい言葉を頂き(泣)みんなに支えてもらい、とっても楽しいクリスマス会が出来上がったのでした。

みんなでいろんな案を出して、ほんと、豪華なクリスマス会でした。ご馳走も並んだのに
クリスマス会の間、バタバタしてたので、全然写真も撮れなくてざんねんだったけど・・。

子供も大人もとっても喜んでくれたもののひとつ、コストコの特大ケーキ。
一度買ってみたかったんだぁ~♪
予約なしで買ったので、happy birthdayになってるけど、そんなの気にしない(笑)

12月_f0157468_8465691.jpg

46cm×37cm×12cm 重さは3.1kg!
違う絵柄で、2個買って並べたら、
とっても華やかでした。
こんなに大きいのに、1つ2300円だったかな。
そして、味もなかなかいけるのです。
繊細な、味ではないけど、
昔お母さんが作ってくれたような、手作りの味って感じでした。
チョコもホワイトも味見したけど、
どっちも美味しかった~。
ゲームも予想以上に盛り上がり、予定してたもの全部できないくらいで。
大変だったけど、子供たちの楽しそうな顔見てると、やってよかった。
そして、父兄の皆さんに大感謝です。



クリスマス会の次の日は、神社仏閣めぐり大好きのPちゃんと
奈良に行ってきました。ダンスの発表会、クリスマス会と、忙しかったので、
全部終わったら、奈良やぁ~!!と楽しみにしていて♪
今回のお寺めぐりは世界遺産 薬師寺。
12月_f0157468_852211.jpg

私の写真では荘厳さがでないのが残念。

鹿が見れると言っといたので、文句も言わずいてくれた息子のために奈良公園のほうへも。

12月_f0157468_90916.jpg

冬の鹿は毛が冬使用になってることに気づく。

興福寺のお堂で阿修羅像を公開してくれてることにも気づかず、興福寺を素通りしたことが心残りで・・。
でも興福寺近くのお茶屋さんで食べた「わらびもち」がとっても美味しかったので、よかった(笑)

古い町屋のお茶屋さんで、わらびもちだけ書かれていて、値段書いてないので、
坪庭が素敵なお部屋にいれていただき、とても上品な女将さんにおもてなしをしていただき、
Pちゃんと、いったいいくらするん?とわらびもちの値段におののいていましたが、

12月_f0157468_993018.jpg

わらびもち、お抹茶付で750円でした(笑)見えてないけど、鹿柄の器が可愛いかった。
あたたかいわらびもちで、とっても美味しかったです。

あっ・・
忙しくて後回しになってしまってた、娘の七五三も無事やることができました。
さすがに12月は誰もいなかった(笑)
12月_f0157468_919824.jpg

恥ずかしがって、照れて、ふくれっつらだったけど、実は気に入ってた様子。


今年も残りあと10日。
年賀状やら大掃除やらやること山盛り。がんばらねば。

by Nonchalant-chara | 2009-12-21 09:25 | 日常
<< 突然ですが、引越します。 11月 >>